So-net無料ブログ作成

世界一周の船旅 [日記]

横浜港大桟橋、国際客船ターミナルに行った。
なんと身分証明書まで持参して。

ピースボートって知ってる?
「80日間、世界一周の船旅」をするクルーズプランなんだけど(^-^)

オセアニック号

人間の大きさと比べるとドデカイ船だとわかるでしょ!!
中は9階層あり、船上のプールエリアもあってホテルのようだった!!

オセアニック号

じつは、何年か前に妹がこの旅行に参加しているので
船が横浜港に寄港すると見学会&次の旅行の募集も兼ねて招待状がくるんだ♪
それに私もくっついていった(o^∇^o)ノ では、船内の様子♪

オセアニック号
★世界の料理が食べられるレストラン★

オセアニック号
★お酒も飲めるラウンジ★
ここではすでに旅行のくわしい説明を受けて申し込みをしている人たちがたくさんいたよ!

オセアニック号
★一人用の船室★

広々として丸窓もありこれなら3ヶ月の船旅も楽しめそうよね♪
あ~ポスターの「世界一周99万円」っていうのはもちろん一番お安い船室ね。。。
妹もそれだったらしいけど、4~5人部屋で二段ベット、窓もなく極セマだったらしい(笑)
写真の一人部屋は300万ぐらいだったかなぁ。。
なにしろ最高お一人様460万円なのよ・・・びっくりよ。。(;^_^A

この旅行は若者の国際交流も目的としているので普通の観光旅行より中身も濃いみたい。
でもけっこう定年後に参加をする人が多いらしい。
費用もそうだけど3ヶ月も休みを取るのって大変だものね。
でもこの日は、ちょっと豪華な雰囲気を楽しむことが出来たよ♪

お金と時間のある方はいかが~♪ o(^∇^〃)o

オセアニック号


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 22

PAPA

やった〜ね〜さん!1番乗り なんかちょうだいww
世界1周が99万はお安いな〜と思ったのですが・・・
私ただでさえ船酔いしますので窓がないとさらに。。
460万か〜お金は有るけど暇がな〜〜
はい!嘘です^^暇は有るけどお金が・・・
でも3ヶ月はさすがに休めそうもない!
当たれLOTO6!!
by PAPA (2010-04-16 23:02) 

PAPA

度々失礼!
早速どうもでした〜〜^^
本当は女神さんには言いたいんだけどさ!
ほらメッセージがないじゃないの・・・^^;
な〜んて事書いたら余計気になるかな?ごめんちゃい。。
by PAPA (2010-04-16 23:39) 

がぁこ

こんな豪華な客船だったんですねぇ~
てっきりおんぼろ船かと思ってました(爆)
安いお部屋とはいえ世界一周が99万っていうのは別格にお安いですよねぇ~@@
でも・・・団体が・・・なぁ・・・うーん・・・(汗)
by がぁこ (2010-04-16 23:49) 

がま親分

80日で99万は安いよ~。3ヶ月休めたるなら行く行くっ!!
世界一周って言ってもどこに寄港するのかにもよるけど。いろんな国に上陸できるの? その場合の泊まりはどこになるの? ってか、旅行会社に聞けってか。(汗)
by がま親分 (2010-04-17 00:39) 

ミラクル女神

★PAPAさん!
はいはい早速の登場、それも二度の登場ありがとうございます!!(^Q^)/゛
二人で行ったりきたりしていたみたいね(笑)
船酔いが問題よね。私もダメだわ(~_~;) 費用は離婚の慰謝料で。。(嘘爆
言いたい事は早く言ったほうがいいですよ。ほらほら早く~~~~♪(*^-'*)>うふ

★がぁこさん!
豪華でしょ。私も若者向けの船旅だと思ってたけど別格の人たちもいるのよね(笑)
船の中で教養講座とか習い事も出来るらしく、一人で船旅を満喫するわけには
いかないけどね(^^ゞ でも洋上の朝日や夕陽は最高だって!! いいよね。

★がま親分さん!
「ピースボート」でググってみると出てくるよ。がま親分さんはきっと好きそう♪
18寄港地ぐらいかな。泊まりはもちろん船です(笑) 観光して船に帰って
また船で移動して次の港へ。3日ぐらい船に缶詰になるときもあるとか(;^_^A
by ミラクル女神 (2010-04-17 02:00) 

の

贅沢な船デスゥ~♪
99万☜(・・;)。。。。1万割り引いて?、、、ナンそれ!

宝くじ10回当てて、、「船ごと買いますから」、、、、。

連れて行ってあげますデスよ~それまで待ってて下さいマセ~(^^)/
by (2010-04-17 02:36) 

e_chan

めちゃくちゃ綺麗な部屋にラウンジじゃないですかぁ~
「おっ、お腹痛いです」で 80日間は休めないか。。。
って言うか普通に休めないですよね。(爆
by e_chan (2010-04-17 04:23) 

雅

99日間世界一周のポスター、結構沖縄でも見ますね。
実は、安すぎるから大丈夫なの?って思ってました(笑)
460万円って考えようによっては安いかもしれないですよ。飛鳥の世界1周だともう一桁上ですからねー。
宝くじが当たったら20年後に行ってきます。
by (2010-04-17 07:26) 

たいへー

300万円あるのなら、ローンの返済にあてます。
460万なんて、もってのほかです!!
by たいへー (2010-04-17 09:15) 

でいぶさん

先週、私も大桟橋からこの船を見てきました。
船尾に KIRIN の自販機が設置されていたのに気が付きました?
by でいぶさん (2010-04-17 09:21) 

piano

ウチの旦那さん、お金はないけど行きたいらしいです。
ちなみにバスルームにポスターはってあります・・・(゚_゚i)タラー・・・
by piano (2010-04-17 09:51) 

ぶち

おお!世界一周っ!!!
行ってみたいですっ!!!(^^)
by ぶち (2010-04-17 09:51) 

HAL

金はいくらでもあるけど、5連休みより長い休みがありませんww

大急ぎで進む高速船の時代を待つww
by HAL (2010-04-17 12:51) 

tomotomo

船で世界一周旅行 豪華ですね(´▽`)
子供の頃、船旅をしたことがあるのですが
海が荒れて、凄い船酔いをしたのを今でも
鮮明に覚えています(;o;)
これだけ大きくて、立派な船だったら揺れないですよね!?
隠居したら乗ってみたいです(笑)
by tomotomo (2010-04-17 12:52) 

okko

この前、ヨコハマに行ったときは、大桟橋はガラ~ンとしていました。
豪華客船でもとまっていればいいなぁと思いました。

船旅だけは、遭難したときに1番高額払っている客から、助けるっていう話を聞いて、とても無理だと諦めています。

そう、思ったより、豪華からは遠い船ですね。3ヶ月、退屈しそうだなぁ~。
by okko (2010-04-17 15:12) 

カイト(^^)

いつか一緒に乗りましょー!
by カイト(^^) (2010-04-17 22:35) 

ミラクル女神

★のさん!
どうしても費用を3桁にしたくなかったみたいですよね(笑)
ぜひぜひ船ごと買って私を世界旅行に連れて行ってね。
夜はデッキで星空を見ながらのさんのギターを聴きたいわ~~!!

★e_chanさん!
頭痛と腹痛と歯痛とめまいと。。それでどう?
これなら有給取れるかな?(笑)

★雅さん!
コラコラ、99は費用です(笑)
ポスターが沖縄にもあるのですか!!ぜひ20年後の40歳の時に♪(^-^)
飛鳥はドレスアップして乗船しないとダメだけど
この船はジーパンで大丈夫だって言ってましたよ。

★たいへーさん!
ローンってオーディオのローンの返済ですよね(笑)
460万のプレーヤーを買ったほうがいいですものね、あれ?違う?(^m^)

★でいぶさん!
わ~同じ船を見たのですね!!
はいはい自販機ありましたよ~~。それでドリンク買おうとしたら
「見学者は使用禁止、ラウンジでお飲みください」って書いてありました(;^_^A

★pianoさん!
二人部屋もありますからぜひお二人でどうぞ♪
バスルームにいとおさんのナイスボディーのポスターを貼ってください(^^v

★ぶちさん!
ふもふもさんもたくさん連れていってくださいね♪
そのぶん乗船料を取られたりしてね(笑)

★HALさん!
あ~~5連休が最長ですか!!w( ̄o ̄)w オオー!
5日で世界一周って。。やっぱり船旅はあきらめてください(笑)

★tomotomoさん!
船酔いは私もきっとなるから。。。。(-。-;)
妹は船の揺れに慣れるまで3日ぐらいベットの中で倒れていたそうです(笑)
それでもまた行きたいって言ってますけどね(*'ー'*)ふふっ♪

★okkoさん!
そういえば赤レンガ倉庫のほうに行かれましたよね(^-^)
やはり妹の泊まった部屋は真っ先に水没するような部屋だって言ってましたよ(>_<)
船内でイベントなどもあり退屈はしないみたいです。okkoさんもいかがですか?♪

★カイトさん!
は~い、旅費を出してくれるならご一緒しま~~す♪
300万の部屋を予約してください♪(^-^)
by ミラクル女神 (2010-04-18 23:57) 

ミラクル女神

★ナイスをくださった皆様ありがとうございます。
by ミラクル女神 (2010-04-19 00:06) 

ciscokid

船旅は楽しそうですけど、3ヶ月はちょっと長すぎる気が。
今年はクルーズに是非行きたいと我が家の奥方が騒いでいます。
by ciscokid (2010-04-21 14:18) 

ミラクル女神

★ciscokidさん!
そうそう、3ヶ月ってかなりの時間です。。(^_^;)
とりあえず2週間ぐらいの豪華客船の旅からはじめたいですよ~。
わ~~ぜひ奥様とご一緒にクルーズに出かけてください。
そして素敵な洋上でのお写真をお待ちしています!!(o^∇^o)ノ
by ミラクル女神 (2010-04-23 10:17) 

くるん

3ヶ月休んで優雅に船旅・・・
憧れる~♪
写真を見ただけでも、うっとりです♪
by くるん (2010-04-27 00:28) 

ミラクル女神

★くるんさん!
仕事しているとなかなか長期の休みってムリですよねぇ(~_~;)
乗った気分になってもらえました~♪
憧れているといつかきっと夢がかなえられるかも~~ o(^∇^〃)o
by ミラクル女神 (2010-04-29 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。