So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日いろいろ [日記]

2月も終わりそうだからひとつぐらい記事を書かないとねヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

この1ヶ月の中で一番の出来事はやっぱ。。。

私のお誕生日かな♪(^-^)

モトオットと娘と私で会席料理を食べに行った。

相変わらず変な組み合わせだけど(笑)

そして、娘がご馳走をしてくれたんだ~~ o(^∇^〃)o

いままで娘からプレゼントをもらった事はあるけど

食事をご馳走してもらうのは初めて!!!!

なんか、感動。。。。。ウルウル(T_T) ウルウル

その日、そんな話を食事の席で話していたら

お店の板さんがこんなのをサービスしてくれた♪

小鉢が変身
(感動で手が震えてボケボケだ。。。。)

じつはこれ、一人ずつ小鉢のお刺身が付いてくるコースだったのに

サービスで 「 お刺身のお祝い盛り 」 が出てきたの♪

エビやカニやとれたての いさき の生き作りまで付いていた♪

食事も美味しかったし、なによりも娘がご馳走してくれたのがネ!

娘を育てた甲斐があったな~~ o(^∇^〃)o

 

それとコソコソっとモトオットの事。
今はだいぶ体調もよくなったみたいだけど。。
モトオットは仕事の過労で5年ぐらい前からうつ病、パニック障害、広場恐怖症などなど。。
ず~~と薬を飲みながら、心療内科のお世話になってきた。
そして離婚の形をとったのも、彼にとって家族を養う事自体がストレスになりはじめたから。
結婚をしているのに無責任な旦那とも思うけど、病気だからしかたない。。
だから娘も独立、そして私も離れて様子をみているところ。
けっこう今の状態って、お互いにラクで楽しいけどね(*'ー'*)ふふっ♪

バリバリ働いているそこのお父様方!!
他人事と思わないで、気をつけてくださいね♪!!(^Q^)/゛


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 24

HAL

私の誕生日は、、、、たぶんコンビニ弁当だったかな?(^^;)

外食する時間が全然ないよー

過労だとうつになりやすいのかな?
注意します!
by HAL (2010-02-27 01:12) 

PAPA

ご無沙汰しております!どうしてらっしゃるかと・・・^^
まずは25歳のお誕生日おめでとうございま〜す!
そしてコソコソのお話しちょっと複雑な思いです
あつそうそう手出しました例の件
おねーさまはやってないのかしら・・・?
by PAPA (2010-02-27 01:13) 

がま親分

18歳の誕生日おめでとうございます♪
お刺身の盛り合わせ、めちゃうんまそうやね~♪ 持つべきものは娘か。
うちの娘も将来、どかんとご馳走してくれるかな・・・。くれそうにないわ。(汗)
モトオット殿との離婚にはそういう背景がありましたか。
私はどうかな。サボるの大好きだから過労はありえへんけど。(汗)
by がま親分 (2010-02-27 01:33) 

ミラクル女神

★HALさん!
あらま~お忙しいのにありがとうございます~(o^∇^o)ノ
お誕生日にコンビニ。。まあ、それもありかと。。ナイナイ(;^_^A
仕事大好き人間の人がある日突然に。。ですからね、ホント気をつけてね。

★PAPAさん!
はい、ご無沙汰です。<(_ _)>ペコリ
いっぱい仕事して、いっぱい遊んで、ブログ。。サボってました(;^_^A
そういえば、うつ病の始まりの頃は旦那も金遣いが激しかったな。。遠い目
例の件は興味があって情報集めてましたけどまだ私は手を出してませんよ(笑)
ソネブロの人もたくさんやってるんだ~~!

by ミラクル女神 (2010-02-27 01:33) 

ミラクル女神

★がま親分さん!
はい仕事中はピチピチ18歳。。のつもりです(*'ー'*)ふふっ♪ 
女の子はいいですよ♪がま親分さんも初ご馳走のときはウルウルくるから(笑)
モトオットもどうなることやら。。会社のために体をこわすなんてね(>_<)
どんどん仕事はサボって家族を大事にしてくださいね♪
by ミラクル女神 (2010-02-27 01:42) 

e_chan

Happy birthday  
Eighteenth だなんて響きがいいですねぇ~ 
すっごく豪華なプレゼント羨ましいッス
モトオットさん、
すっごく責任感がある方なんでしょうね。
自分はよく「責任感を持ちなさい」って言われる方だからなぁ。。。
by e_chan (2010-02-27 03:05) 

piano

お誕生日おめでとうございます
(=^・・^)ノ Congratulations!!
ある年齢から誕生日ごとに歳が減っていくんでしたよね?(笑)
さらに若がえりましたねv(。・・。)イエッ♪
娘さんからのご馳走してもらってよかったですね!
それより 「 お刺身のお祝い盛り 」にびっくりだわ(@_@)
離婚の背景にはそういうことがあったのですね( ̄。 ̄)ナットク
男性から離婚したいというケースは女がらみのことが多いので
(私の場合はそうだった)
女神さんも辛い思いをされているのでは?と少し心配していました。
私もよくなったり悪くなったりしながら長年心療内科のお世話になっているので
人ごととは思えません(・・;)
私は腎臓疾患を持っていること自体がストレスみたいなのですが、
特に離婚して(させられて?)からひどくなりました。
薬でだましだましごまかしてきましたが、環境そのものを変えなきゃだめだと
思っていました。
突然環境が変わるのもうつ病を悪化させる要因になりかねないのですが、
昨年ようやく環境を変えるチャンスが来たので思い切って渡米しました。
体調はイマイチだし、やっぱり大阪が恋しいのだけど、
一人じゃない、頼れる人がいるというのは私には大きなメリットだったようです。
by piano (2010-02-27 05:05) 

たいへー

まあ、それぞれの形があるわけですから、
不思議でも何でもない事だと思います。
付かず離れずのさじ加減が難しそうですね。

ちなみに私の誕生日は、家族に忘れ去られてます。^^;
by たいへー (2010-02-27 07:28) 

でいぶさん

お誕生日おめでとうございます
モトオット、きっと何事にも真面目に取り組む方なんでしょうね・・・
家族を持つ身として身につまされます
by でいぶさん (2010-02-27 08:07) 

がぁこ

お誕生日おめでとうございます~ヾ(@>▽<@)ノ
おいしそうな盛り合わせで素敵な誕生会だったんですねー☆
む~ご馳走はしたことなかったかも~~(T∀T;)
ダンナ様、そういう事情があったんですねぇ
ツレがなんちゃらとかいう漫画でそういうのあったの思い出しました^^
オトコの人はほとんど会社がらみですね~
全然無責任だなんて思わないですよ^^
真面目で責任感が人一倍強かったんだろうなぁ~(-ω-;)
元オットさん、離れて暮らしていてもいつも女神さんとお嬢さんは味方でいてくれてる
っていう安心感、大切にしてほしいなー(^-^*)
by がぁこ (2010-02-27 09:51) 

魔女

お誕生日おめでとうございます。

今、心の病気の人多いですね。
私のまわりも結構多いです。
時間はかかるかもしれないけど、完治することをお祈りいたします。
by 魔女 (2010-02-27 11:39) 

カイト(^^)

たーんたたた誕生日おめでとうございまーっす。おいくつ?(笑)

by カイト(^^) (2010-02-28 00:45) 

tomotomo

お誕生日おめでとうございます♪♪..・・☆☆!!
何て美味しそうで豪華な生き造りなのでしょう!!
お嬢様がご馳走してくださったのですね(^^)
良かったですね(;o;)

いつも明るいミラクル女神さんが、そんな
辛い思いをされていたなんて、驚きました。

実は私も、たまに落ちている時があり
家族にずいぶん迷惑をかけています。
本当は病院に行かなければいけないのかもしれませんが。。。

いい意味で、気楽に生きられればいいなと思います(^^)

元夫さんの、辛さが少しづつでも和らぎ
楽しく過ごされるようになりますように~☆
by tomotomo (2010-02-28 08:53) 

ciscokid

Happy Birthday!!!
豪華な盛り付けですね。
我が家は兄妹3人ですが、家族5人がそろって住んだのは
多分3-4年ぐらいしかなかったと思います。皆それぞれの
家庭の形、暮らし方があり、どれが正しいと言うのはないのでは?
by ciscokid (2010-03-01 10:20) 

雅

ハタチの誕生日、おめでとうございます。
波乱万丈の人生、そういうことだったんですね。
自分は沖縄にいる限り、「過労」とは全く無関係の生活なんで問題ないんですが、次に内地に戻った時が怖いですねー。おそらく、ストレスにはもう耐えられない体になってることだろうし(笑)
by (2010-03-02 22:36) 

こうちゃん

おめでとう!!
今は疲れたお父さんもおおいですよね。
by こうちゃん (2010-03-03 21:53) 

ロボッコ

すっかり出遅れちゃったけど
ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ お誕生日おめでとーございます♪
わぁー感動的なお誕生日♪すごくステキ♪
娘さん優しいなー♪感動も倍増だにゃー♪
そっか~ダンナさま、そんなコトあったんだね・・・
いつか今のことが笑って吹き飛ばせる時がくると思います♪
ステキな3人のお誕生日の時間のおすそわけありがちょ^
by ロボッコ (2010-03-05 17:49) 

ぱせりん

お誕生日おめでとうございます♪♪
えーと、えーと。。。18歳説に20歳説に25歳説。。。
いずれにしても私より年下だったのですね~(-m-)ぷぷっ
娘さんもどんどん頼もしくなってきましたね(^^)
不思議なモトオットさんとの関係は、そーゆーわけがあったのですね。
家族のみなさんがそれぞれお互いを思いやる気持ちがあったかい(*^^)
とってもステキなご家族ですねd(゜ー゜*)

by ぱせりん (2010-03-05 18:23) 

の

18歳!お誕生日おめでとう御座いますデス~♪
娘さん凄ゲェプレゼント!、、、(^^)/
ウチもちょっと「うつ」?かなァ☜(・・;)。。思う時あるし、、、
by (2010-03-06 11:17) 

okko

遅まきながら、お誕生日オメデトウ!!

そういうことだったのね。お互いに理解しあっているのなら、それでよかったのでしょう。喧嘩別れは後味悪いしね。
娘さんもよき理解者、さまざまな人間関係、あっていいと思います。これからも、お幸せにね。
by okko (2010-03-07 14:30) 

りすあす

遅くなったけど、お誕生日おめでと~~^^
素敵な娘さんだわ~~^^
うちの兄妹も優しい子に育って欲しいな~って思ったよ♪

どんな形であっても支え合える関係ってすてきだと思うなぁ。
うちの夫も忙しいけど、大丈夫かしら・・・?どきどき・・・。
by りすあす (2010-03-16 22:25) 

くるん

お久しぶりです♪
なんか、いっつも『お久しぶり』っていってるアタシですが・・。

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうゴザイマス♪
アタシも、娘がほしくなる~~!
by くるん (2010-03-25 00:27) 

ミラクル女神

★e_chan さん!
ありがとう♪ティーンエイジです(笑)
楽しい食事で、ばらばらの家族とは思えないひと時でした♪(*^-'*)>
責任感は家族に対してだけ持てばいいですよ!!ねぇ(^-^)

★pianoさん!
ありがとう~~♪どんどん若返るの覚えていてくれたんだ!(爆
そのうち娘より若くなりそうよ(o^-^o) ウヒッ
離婚にもいろいろあるものね。今は自由な関係でお互い支えあっています♪
pianoさんも頼れる人に巡り合えて幸せですよね。その幸せを大切にね(^-^)

★たいへーさん!
はいはい、さじ加減はちょっとお砂糖多めになっています(笑)
私のほうが断然収入が少ないのに、モトオットと食事をするとおごっちゃうものね(;^_^A
奥様のお誕生日はまさか忘れてはいないですよね(*'ー'*)ふふっ♪

★でいぶさん!
はい、お誕生日~~、ありがとう~~♪
モトオットは真面目すぎて病気になるのです。
血液型もA型だし、正確もみごとに典型的なA型人間です(;^_^A
ブログを楽しめる人なら大丈夫ですよ~♪趣味が「仕事」というモトオットです(>_<)

★がぁこさん!
は~い、ありがとうございます。またひとつ実年齢と見た目の歳がひらきました(爆
ぜひお母さんにご馳走してあげてくださいね♪きっと感動してくれるから~(o^∇^o)ノ
そうそう、その本もしっかり読んじゃいました(笑)
モトオットは神経がもっと図太い人だと思ったけど。。なかなか。。(-。-;)
海外単身赴任とかもけっこうあったし、今はそんな感じで過ごしています♪

★魔女さん!
は~い、ありがとう~♪
そうよね。かなりメジャーな病気になったからよかったけど。
薬もあうのが見つかって今はかなり普通の生活が出来ているみたい。
一安心です♪そして私は自由な時間を思いっきり楽しんじゃってますけど~(o^∇^o)ノ

★カイトさん!
ありがとう~~♪
言ったとしても本当の歳は絶対言わないわよ~~(^-^)
まだまだカイトさんと遊べますよ(爆

★tomotomoさん!
は~い、娘のご馳走でお誕生日を過ごせて幸せです♪
ちゃらんぽらんの私なのであまりくよくよしないのよね(笑)
いつも「なんとかなるわ~~」って気持ちで過ごしてします(*'ー'*)ふふっ♪
tomotomoさんも気楽に楽しい生活を送ってくださいね。

★ciscokidさん!
娘のおかげで豪華なお誕生日をすごせました~~(o^∇^o)ノ
家族といってもそれぞれの人生があるんですものね。
一緒に暮らしてなくても家族は家族だと私も思います♪
離れていても心で繋がっている気がします、ありがとう~(^-^)

★雅さん!
はははは。。。。はい、はたちです(爆
なかなか刺激のある楽しい人生を送っていると私もおもいます(笑)
でもそのつど良いほうに転がっているのでけっこうのんきにしてるのですよ♪
ストレスは耐えるのではなくさらっと受け流してくださいね♪
私のようにちゃらんぽらんが一番です(o^∇^o)ノ

★こうちゃんさん!
カメラとか写真とかを趣味にしていればいいのに、
ウチの場合「仕事」が趣味だったから~~~~困ったものです(;^_^A

★ロボッコちゃん!
わ~ロボッコちゃんだ。おひさ~~!そしてありがとう♪
はい、親にご馳走するとはなかなか成長したものだと感動の嵐~(o^∇^o)ノ
モトオットの今後の様子も時々書くからまた見にきてね。
でも最近。。。ブログ自体の更新が遅くて。。。(;^_^A

★ぱせりんさん!
は~~い、私って若いでしょ!?(大爆
でも私はぱせりんさんも25歳だと思っているのですが。。(^m^)
娘も離れてからのほうが成長した感じがします♪
それぞれにちゃんと生活する場があるので一安心ですけどね(^^v

★のさん!
はい、ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
感激、感動のお誕生日を過ごせました♪
うつ、と思うと落ちていっちゃうから明るく明るく!!
野生のウサギと追いかけっこでもして気分転換してくださ~い♪

★okkoさん!
は~い、ありがとうございます♪こちらこそご訪問する時間がなくて。。
今は3人がそれぞれ生活がちゃんと出来ているのでいいことにします(^-^)
そしてときどき顔を合わせて食事をすると楽しさも倍増しますからね♪
幸せに、楽しく、気楽に過ごしていきま~~(o^∇^o)ノ

★りすあすさん!
ありがとう~~♪(^-^)
いつのまにかお子さん二人のお母さんになっているんだもの、ビックリです\(^o^)/!!
りすあすさんのお子さんなら間違いなくいい子に育ちますよ~♪二人とも可愛いし♪
ご主人様、睡眠時間はちゃんととるようにしてね。ウチは寝る時間ないほど仕事してたから。
私のようにのんびりすごしたほうが長生きできそうだわ(笑)

★くるんさん!
おひさしぶり~~。私もお返事かくのも久しぶりで、、、(;^_^A
はい、お誕生日は盛大に盛り上がりました!!お酒抜きですが(笑)
娘も息子もどんどんこれから作ってくださいね~~(*'ー'*)ふふっ♪
生徒ではなく自分の子供だともっともっと可愛くてたまらないですよ!!

★ナイスをくださった皆様。
どうもありがとうございます o(^∇^〃)o
by ミラクル女神 (2010-03-26 10:55) 

macha

モトミラクルパパさんはご病気でしたかー。
離れることが治療になるなら、それはしょうがないですよね。
でも、こうやってたまにあって、美味しい物食べて、
そんな家族もあって良いと思います!

あ、コメント遅くなってごめんなさいね!
あまりにも時期はずれコメントなので、お返事はいいですよー!
by macha (2010-04-06 13:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。