So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

郊外の新居に引越し [日記]

またまた久しぶり。

夫婦と主人と私、一緒に郊外の静かな新居に引っ越したよ。
二匹の犬たちも一緒だよ。
300_7457xx.jpg

300_7476xx.jpg
チビもエンジェルも、7歳になった。
ちょっとぽっちゃりの二匹。

家の近くだけど、こんなにのどかな風景。

300_7491xx.jpg
仕事もまだまだ続けているし
なかなかのんびりくつろぐ時間もなくて。

300_7472x.jpg
でも、皆な元気だからいいかな。

カメラにほこりかぶらないように
たまには重たいの持って出かけよう!

300_7496xx.jpg

皆様もお元気で。

nice!(3) 
共通テーマ:blog

2014年こどもの日(あまりに久しぶりだから年も書かないとね) [日記]

最近皆様どうしているのでしょう(ーー;
私は変わらず仕事と家庭とペットの世話で忙しくしているよ。

300_7176.jpg
エンジェルも5歳になったよ。
ちょっとおデブのチワワになったけど。。。

300_7207x.jpg

時には夢見るロマンチックなエンジェルに。。。
もう一匹のチワワ。。なんて名前にしてたかな?
あとで前のブログ見ておこう。

300_7231x.jpg
おねだりしているポーズ。

犬が元気なら家族も元気で、本場のたこ焼きとお好み焼きが食べたいと言って
一泊で新幹線に乗って大阪に行ってきた!!
300_7349x.jpg
びっくりだよね。
おかげでグルメ雑誌に出てくる有名どころのお好み焼きも食べられた。
相変わらずドタバタしている我が家です。

では楽しいGWをお過ごしください。

nice!(9) 
共通テーマ:blog

ふたたび [日記]

ログインに手間取って思わぬ時間を取られた。。。。
PCもマックに変えて未だに要領が掴めず困っているこのごろ。(^^;

犬たちは 二匹 で元気に毎日戯れている♪
チワワ2匹
そしてこの私、またこりもせず 夫婦 になってしまった。。。
もちろん 元オット と。。。。

楽しい私の仕事はまだまだ続けていくつもりだけどね(^ー^)

いまは娘も一緒で3人と2匹で平穏な日々に戻った感じ。

まあ、状況がわかる人だけわかってくれればいいんだけど。

ちびチワワ

とはいえ、私の仕事は帰りが夜中になるのよね。

そんな毎日、元オット。。ではなくオットは寝ないで待っていてくれて

私が帰るとすぐに私の夜食を作ってくれるんだ〜。


エンジェル

そんなわけで今年のクリスマスはにぎやかになりそう。
とりあえずこのブログを知っている人におしらせまで(^ー^)

なかなかコメントのお返しもできないので、コメント欄は閉めておきます。
見たよ!ってつもりでナイスでも残してね。

では皆様、楽しいクリスマスをお迎えくださいませ〜。



nice!(11) 
共通テーマ:blog

なんてことを・・・・・! [日記]

すっかり秋めいてきた。。。。

チワワのエンジェルものんびりと家の庭でお散歩

突然 「グギヤ~~~!」 と犬の声とも思われぬ奇声を発して家に飛び込んできた。

後ろ足を上げてびっこをひいて 「 痛くて歩けないよ!!! 」 と騒いでいる(>_<)

これはただ事ではない、と急いで医者に連れて行くとやはり毒虫に刺された跡が。

効ヒスタミン剤の注射や痛み止め、かゆみ止めの飲み薬をもらった。

家にもどり一段落したときに庭に出て調べてみると、いましたいました!!

こいつがいっぱい地面に落ちていた。

庭のハナミズキにもたくさんいるし。。。(T_T) ウルウル

犯人は

イラガの仲間

イラガ(蛾)の幼虫でトゲに毒があるらしい。。

オレンジリボンのアクセントで、見た目ちょっと可愛いんだけどね♪

 

こんなのを裸足で踏んだエンジェルも災難だけど

もっともっとショックだったのは。。。。。。。。。

 

ペット病院で 治療費7000円 とられたことだった。。(TmT)ウゥゥ・・・

犬にも靴を履かせよう。。。

 

ご無沙汰してすみません<(_ _)>ペコリ
ハロウィン真っ盛りで、さらににぎやかなネズミの国でお待ちしています。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

ペットたちのスナップ [日記]

仕事場もいつもと違ってなんだかずいぶんすいているよ。

遊びに来るなら今のうち♪(^-^)

すいている分、お仕事に入る日が削られる(>_<)

ということは休みが多いというわけで・・・・

モトオットの所にもよく遊びに行くよ。

チワワのエンジェルも一緒にね。

アッチにもチワワがいるの覚えてるかな。

同じ2歳になったけど大きさがずいぶん違う!

ウチのは 3キロ 、アッチは 1.8キロ !!!

チワワ01
ウチの子:エンジェル

チワワ02
モトオットのペット:え~と名前?・・チビにしておこう(^-^)

チワワ03

チワワ04

チワワ05

この大きさの違いっていったい。。。。?

同じようなドックフード食べてるのにね。

いかにも 「 チワワらしい 」 のはモトオットのワンコだわね(^^ゞ

エンジェルは。。。。。。やっぱキツネだわ。。。。(-""-;)

 

新しくゲットしたレンズを試したくて犬たちをモデルに遊んでました。。。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

上野公園の桜たち [日記]

花見の期間はなんとかお天気もったみたい♪

私のお仕事ももうすぐ始まるよ~~~~(^-^9

そろそろお知らせ出るかもね♪
開園時期は公示されるまで家族にも秘密だってぇ(^^;

ということで
残り少ない自由時間をカメラ片手にぶらぶらしたよ。

sakura-ueno1

場所は上野公園

sakura-ueno2

sakura-ueno3

sakura-ueno4

oshakasama 花祭り(お釈迦様)

ちょうどお釈迦様に甘茶をかけて祈願する花祭りもやっていた。 
天にも地にもわれ独り・・・・とかいうポーズだったよね(^-^)

でもとっても上野は混んでいた。
証拠に忍ばずの池に向かう通路の写真をどうぞ!

上野めちゃこみ

ドヒャ~~~~~~でしょヽ(´~`;)ウーン

 

 


タグ: 上野 NikonD300
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

桜祭り [日記]

お祭り自粛といっても

桜がこんなに綺麗に咲いたら

無視していられませんよね~(^-^)

明日は雨が降るそうなので今のうちに撮っておかないと♪

桜祭り

夜は節電のため、6時には店じまいをするようだ。
桜のライトアップもなしでちょっと寂しいけど、しかたないね(^^;
あ~~~そうそう、ここは大宮公園
遠くに行こうと思ったけど、最近は行動力ないもんで。。。
エンジェルの散歩しながらぶらぶらしてきたよ♪

屋台の収益の一部は東北関東大震災の被災地に寄付するって張り紙があった。
みんないろいろ気配りが大変よね。

桜1

桜2

せっかく綺麗に咲いた桜なので、

楽しくゆっくり眺めてあげないとね♪ (★^▽^)V

 

 


タグ: RicohR8
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

4月はやっぱり桜だね。 [日記]

4月になった。。。。

仕事の連絡はまだない。。。

ねずみの国のオープンがまだ未定らしい。。。はやくオープンしてくれ~。。(-""-;)

 

時間があるのでウチの近くの埼玉アリーナに行った。

そこで、避難してきた地震被災者の皆様のお手伝いなどをして過ごした。

色々思うこともあったけど。。書くときりがないのでやめておこう。。。

それも昨日で無事に終わった。

 

気分を変えて、久しぶりにカメラを持って公園へ。ゴー(o^∇^o)ノ
大宮公園の桜たち♪

sakura01
枝の先にはたくさん開花した桜がかたまっているよ♪

sakura02
まだまだツボミのほうが多いけどね♪

sakura03
しだれ桜も鮮やかなピンクに染まっている♪

mokuren
紫モクレンは満開!

やっぱり花は癒されるね~~ぇ(^-^)

日本中が前向きに元気に進んで行けるといいよね♪

 

 

 


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

地震でこんなに。。。 [日記]

東北地方太平洋地震東日本大震災)
という名前がついたそうで。。

地震の被害を受けた地域の皆様にお見舞いを申し上げます。

 

地震で地盤が 液状化 、という言葉をテレビなので見るけど
その現場を初めて自分の目で見た!!

地震で液状化1 地震で液状化2

綺麗にまっすぐ平らに舗装された歩道がぐにゃぐにゃに。。
水も湧き出てドロも混ざって田んぼの中を歩くみたいに。。

地震で液状化3

マンホールの高さがいつもの歩道の高さ。地盤が沈んでいる。。。

地震で。。。 いつもは笑顔が一杯の駅前が無残に崩壊
タイルは壊れ地盤が崩れ、揺れた振動で盛りあがり。。。

地震でこんなに。。

あの日はちょうど仕事が入っていた。
着替えてショップに行こうとロッカー室から出ようとしたとき グラグラ !!
「建物からすぐに出てください」と指示があった。

急いで職場のメンバーと合流しようとしたけどバックステージの避難場所に行かされた。
そして何回もの余震が続く。このままでは動きがとれないのでその場を離れて
裏木戸からパークに入ってショップの所まで人を掻き分けなんとかたどり着く。

それから。。。。。いろいろ書ききれないぐらいパーク内の地震対応をして夜になる。

交通機関がストップして帰れないお客様がパークにぎっしり。
フードショップの店内にダンボールを敷いてお客様の仮眠所となる。
各ショップから食べ物、飲み物、お菓子など、ポップコーンも無料で配給。
いつもは高いものが無料になるってちょっとビックリだけど(^_^;)

どこで何を配ってるのかお客様もよく情報を知っているようで、 
グループで出かけてはお菓子の缶や炊き出しのご飯を抱えて帰ってくる。
けっこう楽しそうにしていたからよかったけど♪

夜は徹夜でお客様の対応をしていたので 31時間 ぐらい寝ずに動いていた(~_~;)
特別報酬くれるかな~~それが一番の気がかりだけど(-""-;)

まあそんなことが一番の気がかりなんて言ってられるのは自分や家族や知人が皆無事で
いられたからなんだけど。。感謝しないとね。ホントよかった。。。

ネズミの国は21日まで休園...そしてその後も未定
もとに戻すのってけっこう大変だと思うけどねヽ(´~`;)ウーン

久しぶりのブログにこんな記事ですみません。
皆様どうぞ余震にお気をつけくださいね。
ご心配コメントありがとうございました(o^∇^o)ノ

 


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

よいお年を♪ [日記]

忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ

かなり久しぶりな気がする・・・・ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

 そうそう、大晦日のご挨拶♪ (私とエンジェルから)

エンジェル

今年も一年間(さぼりが多いですが)お世話になりました。
来年もまたよろしければ遊んでくださいネ(^-^)

しーの風景

仕事はもう1年以上も続いてるよ。
ネームタグには 「 一年ピン 」 という特別のネズミのピンバッチが付いた(^^v

ちょっと エラク なった気分!!(*'ー'*)ふふっ♪

娘を連れて、仕事以外でもねずみの国やねずみの海に遊びに行った。
仕事もプライベートも充実の1年。
そうそう モトオット とも時々いっしょに食事をしたり仲良くしている不思議な関係。
そのうちまた一緒に暮らすかもね。

クリスマスダッフィー

今日もこれから楽しいお仕事。
なんとオールナイトで年越しをねずみの国で。
お客様も抽選で選ばれて15000円も払ってくる人たちw( ̄o ̄)w オオー!

いつもとはまったく違うパークになるらしい。
私もよくわからないけど楽しそうだからシフトを入れてもらった。
夜の7時から元旦の朝5時までパークにいますよ~~~。

 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

 


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。